横浜港をクルージング

G.W.の後半、川崎で働いていたときの知人と横浜に行ってきました。

今年は『横浜開港博』のためかなり混み合っているかな?と思いましたが、それほどでもなくて一安心。

まずは山下公演に行き、芝生に座ってお酒を飲みながら話をして、その後大桟橋に移動。

知人の一人が遊覧船『ロイヤルウィング』の年間パスポートを持っており、その場合は1名が無料になるとのこと。

それは是非、横浜港をクルージングしよう!ということになり、しばらく大桟橋でのんびりと。

NEC_0454.jpg

NEC_0453.jpg

ようやく出航の時間となり、いよいよ乗船。

NEC_0452.jpg

思ったよりも大きな船で、これなら船酔いもしないかな?

NEC_0450.jpg

もちろん、ここでもお酒を飲みながら海からの横浜を見物です。

NEC_0449.jpg

ベイブリッジを下から見たのは初めてですが、天気も良くて白い橋が映えますね。

NEC_0447.jpg

海から横浜を眺めるのも、たまにはいいものですよ。

NEC_0446.jpg

NEC_0451.jpg

NEC_0448.jpg

そして、横浜を後にして帰りましたが、、、

電車に乗っている間に船酔いが始まり、帰ってからしばらくぐったりしてました。

コメント

非公開コメント