静岡旅行記 茶摘み、イチゴ狩り、富士宮やきそば、などなど

今回のGWは、1泊2日静岡旅行をしてきました。

レンタカーに乗って、いざ出発。

DSC04554_convert_20090516191543.jpg

初日は祝日のため、ETC割引で厚木~清水まで1000円でした。安いですね~。

GW前半だったので、ほとんど渋滞もなくラクラクです。

途中、富士川SAに立ち寄り、スタバにて一服。

DSC04527_convert_20090516191743.jpg

DSC04529_convert_20090516191920.jpg

DSC04537_convert_20090516192054.jpg


まず、最初に向かったのは『日本平お茶会館』

ここでは、新茶の茶摘を体験しましたよ。

DSC04540_convert_20090516192235.jpg

初めての経験でしたが思っていたよりも新芽が柔らかくて、簡単に摘むことが出来ました。

DSC04543_convert_20090516192420.jpg

ただ、1芯2葉で摘むのかと思っていましたが、お店の方からは1芯3葉でと言われました。。。

DSC04545_convert_20090516192632.jpg

DSC04547_convert_20090516192902.jpg


次は、三保の松原に立ち寄ってから、イチゴ狩りへ。

DSC04560_convert_20090516193621.jpg

DSC04570_convert_20090516193808.jpg

久能山近くのイチゴ農家で、こちらも初体験。

採れたてのイチゴに練乳をつけて、美味しくいただきました。

DSC04576_convert_20090516194241.jpg

DSC04574_convert_20090516193947.jpg


その後、焼津までドライブしてから静岡駅周辺のホテルに移動。

とりあえず、ホテルの近くにある『きものcafeちどり』さんで日本茶と和菓子をいただいて一服。

DSC04583_convert_20090516194618.jpg

DSC04584_convert_20090516194932.jpg

ちなみに、泊まったホテルではウェルカムドリンクに牛丼や静岡おでんなどが無料で提供されており、かなりお得なプランでした。

DSC04581_convert_20090516194451.jpg


そして、2日目。

この日は平日なので一般道で移動です。


まず、白糸の滝へ。

階段を下るのがしんどかったですが、綺麗で癒される滝でした。

DSC04590_convert_20090516195144.jpg

DSC04593_convert_20090516195508.jpg

DSC04605_convert_20090516195743.jpg

ただ、周辺のお店が古くて、寂しい感じです。。。


そして、富士宮に移動して浅間大社を散策後、

DSC04614_convert_20090516200103.jpg

DSC04620_convert_20090516200352.jpg

楽しみにしていた『富士宮やきそば』をいただきました。

塩とソースの2種類いただきましたが、どちらも美味しかったです。

DSC04623_convert_20090516201249.jpg


今回の旅行の最後に立ち寄ったのは、『御殿場プレミアムアウトレット』

かなりのお店の数で目が回りそうですが、最近ジョギングをするので『adidus』でウェアを購入。

DSC04627_convert_20090516201426.jpg


ここからの帰り道は、平日ですがETCだと割引があるので高速に乗って自宅へ。

短い旅でしたが、楽しめました。

コメント

非公開コメント