一葉

今日は少し雲も出ていて寒い日になりましたが、そんなことにめげずに?美味しい日本茶をいただきに出掛けて来ました。

訪ねたのは、丸山園さんが直営している『一葉(KAZUHA)』という名前のお店です。

丸山園さんって、茶葉や茶器の販売だけではなかったんですね。

で、そのお店は茅ヶ崎ルミネの中にあるのですが、青系の色をした壁が一際目を引きます。

200802171057000.jpg


本日いただいたのは、かぶせ煎茶豆乳プリンに桜葉&焙じ茶ゼリーが添えられたスイーツです。

200802171045000.jpg


お茶は甘味が強くて、スイーツとの相性もバッチリ。

豆乳プリンには塩漬けの桜葉が載っていて、黒蜜がかけられたそれは甘じょっぱく、これまた日本茶にバッチリ合います。

これで700円しないのは、結構お値打ちだと思いました。

まだ梅も満開になっていませんが、、、春を先取り出来たような、そんな錯覚を起こしてしまいそうな日になりました。

尚、こちらのお店についてはWebサイトがありますので、詳しくはそちらをご覧下さい。(一葉さん、リンクさせていただきました)

『一葉』

今日も、日本茶を飲んで、ほっこりな日になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント