bills~鎌倉大仏、そして蕉雨庵さんへ

先日、初夏の陽気の中、江ノ電に乗って七里ガ浜~鎌倉に出掛けてきました。

はじめに向かったのは七里ガ浜の『bills』

DSC04492_convert_20090516184143.jpg

こちらのお店に来たのは、約一年ぶりです。

最近は朝8時から営業しているので少し早めに出掛けましたが、すでにかなり混み合っていました。

DSC04477_convert_20090516183540.jpg

当日は風が強かったのでテラス席には座れませんでしたが、、、

DSC04493_convert_20090516184320.jpg

店内にて定番のスクランブルエッグパンケーキをいただきました。

DSC04474_convert_20090516183353.jpg

DSC04479_convert_20090516183810.jpg

DSC04488_convert_20090516183941.jpg

いつもながら(とはいえ2回目ですが・・・)、美味しかったです。


次に向かったのは長谷で、『鎌倉大仏』を観てきました。

DSC04495_convert_20090516184957.jpg

駅から大仏までの通り道には色々なお店があるのですが、西洋甲冑や剣を売っているお店があり、不思議な感じでした。(海外の観光客向けかな?)

青空の下で大仏様は落ち着いた表情を見せ、人々を見守っているようです。

DSC04508_convert_20090516185229.jpg


それから、ブラブラと散歩しながら鎌倉駅方面に向けて移動です。

この時期は、新緑が綺麗で青空に映えますね。

DSC04511_convert_20090516185500.jpg

通り沿いに雑誌などで見たことのあるお店が結構あって、まだまだワタシ(ちゃてぃ)も鎌倉を開拓出来ていないなぁ、と思いました。

DSC04515_convert_20090516185707.jpg


そして、いつものように八幡さまを経由して『蕉雨庵』さんへ。

DSC04516_convert_20090516185846.jpg

DSC04518_convert_20090516190030.jpg

DSC04522_convert_20090516190200.jpg

この日は、なぜか人がまばらで、お店の人とかなり長い時間お話させていただきました。


そうそう、こちらのお店がついに雑誌『Hanako No.946』の表紙を飾りました!

NEC_0460.jpg

表紙にはお茶と和菓子の写真が掲載されているのですが、お店の方曰く常連さんでも気がつかないそうです。。。

ワタシ(ちゃてぃ)としては好きな写真なのですが、もう少しわかりやすい表現の方が良かったのかも知れないですね。

これから、鎌倉の日本茶カフェの顔としてますます頑張って欲しいです。


コメント

非公開コメント