今年も桜の鎌倉へ

ブログへのUPが遅くなりましたが、今年も桜見物鎌倉まで出掛けて来ました。

昨年はまだ寒く感じていましたが、今年は暖かくて気持ち良く桜見物が出来ましたよ。

やはり、鎌倉といえば若宮大路段葛ですよね。

200904050910000.jpg

ほぼ満開の状態で、とても華やいだ気分になれました。

200904050924001.jpg

200904050914000.jpg

200904050912000.jpg

既に十分に桜を堪能しましたが、やはり八幡さまの桜も堪能しなければ。

200904050928000.jpg

ちなみに、この日は何組か舞殿結婚式をしていましたが、こんな日に結婚式をすれば、きっといい思い出になるでしょうね。

200904050940000.jpg

さて、それでは源氏池周辺の桜を見てみましょう。

200904050932000.jpg

200904050933000.jpg

曇っていたのでちょっと残念でしたが、やはり池に映る桜は綺麗ですね。

200904051004001.jpg

200904051004000.jpg

200904051001000.jpg

200904051008000.jpg

まだ続きますよ。

200904051013000.jpg

200904051010000.jpg

200904051023000.jpg

200904051014001.jpg

200904051014000.jpg

八幡さまを抜けて鎌倉宮方面でも桜見物をして来ましたが、桜の幹からも花が咲いていて、こじんまりとしながらも風情がありました。

200904051039000.jpg

200904051040000.jpg

と、そんな感じで桜の鎌倉を堪能して、やはりいつものように『かまくら蕉雨庵』さんへ。

もちろん桜餅、と言いたいところですが、昨年も食べているので今年は桜の花びらをモチーフにした和菓子を食べながら、深蒸し煎茶をいただきました。

200904051119000.jpg

桜見物をしていた人たちでお店が込み合っていたのでお店の人たちとあまり話が出来ませんでしたが、また今度ゆっくり訪ねたいと思います。

コメント

非公開コメント