沖縄旅行 その3

いよいよ、3日目の今日は『美ら海水族館』へ向けてドライブです。

200903090902000.jpg

久しぶりの運転なので、かなり緊張気味なワタシ(ちゃてぃ)でしたが、なんとか無事に目的地に到着。

200903090904000.jpg

でも、あいにくの雨模様で残念。

DSC04106_convert_20090314191834.jpg

しかし、水族館の中では雨は関係ないので気を取り直して、いざ。

あ、そう言えば噴水もシーサーだったりします。

200903091010000.jpg

水族館に入ると、南国の海の様子が再現されており、今までの水族館とはやはり違う感じ。

200903091021000.jpg

200903091047000.jpg

200903091049000.jpg

200903091050000.jpg

200903091055000.jpg

200903091101000.jpg

さぁ、まだまだ続きますよ。

DSC04113_convert_20090314192740.jpg

DSC04115_convert_20090314193116.jpg

DSC04116_convert_20090314193239.jpg

DSC04117_convert_20090314193511.jpg

DSC04120_convert_20090314193650.jpg

DSC04121_convert_20090314193834.jpg

DSC04123_convert_20090314194012.jpg

さらに続きます、

DSC04128_convert_20090314194555.jpg

DSC04129_convert_20090314194720.jpg

DSC04137_convert_20090314194919.jpg

DSC04139_convert_20090314195103.jpg

DSC04143_convert_20090314195347.jpg

DSC04144_convert_20090314195534.jpg

DSC04145_convert_20090314195658.jpg

DSC04146_convert_20090314195820.jpg

DSC04154_convert_20090314195954.jpg

そろそろ、一番の見せ場である『黒潮の海』へ移動です。

黒潮の海での注目は、やはりジンベイザメですよね。

200903091117000.jpg

でも、エイやマンタ、マグロにサメなど、他にも色々な魚がいるんですよ。

ジンベイザメを中心に、黒潮の海を堪能して下さい。

DSC04159_convert_20090314201147.jpg

DSC04160_convert_20090314201403.jpg

DSC04161_convert_20090314201529.jpg

DSC04162_convert_20090314201648.jpg

DSC04163_convert_20090314201808.jpg

いやぁ~、ほんとジンベイザメって大きいですね。

とてもカメラのフレームに収まりきりません。

でも、アップで見ると結構カワイイ顔をしてますよ。

DSC04164_convert_20090314202331.jpg

DSC04165_convert_20090314202451.jpg

DSC04166_convert_20090314202613.jpg

DSC04167_convert_20090314202731.jpg

この水槽に隣接してカフェがあるので、そこで一息つくことに。

すぐ側に水槽があって、迫力満点です。

DSC04168_convert_20090314203234.jpg

ちなみに、水槽の全景はこんな感じ。

DSC04177_convert_20090314203403.jpg

と、かなり水族館を満喫して、その後は綺麗な景色を求めてドライブを続けることに。

水族館を出て、まず向かったのは『古宇利(こうり)大橋』

天気はいま一つでしたが、エメラルドグリーンの海がとても綺麗でした。
(写真ではあまり綺麗に写りませんでした、残念)

200903091340000.jpg

続いて向かったのは『万座毛』

200903091508000.jpg

ちょうど雨が上がっていて、万座ビーチも綺麗に見えました。

200903091513000.jpg

それにしても、ワタシ(ちゃてぃ)のレンタルした『マツダデミオ』ですが、かなりのレンタル率のようで、駐車場の3~4割位はデミオだったかも?

200903091518000.jpg

そして最後に向かったのは『真栄田(まえだ)岬』

ここは雨が降っていたのであまりゆっくり見ることが出来ませんでしたが、ダイビングポイントとして有名なようです。

200903091552000.jpg

その後、ホテルに帰りましたがかなりの風と雨で荒れた天気に。

そのせいでもないですが、今夜のディナーはホテル内のレストラン『ボナペティ』バイキングを堪能。

まずは、前菜の一皿目。

DSC04235_convert_20090314205502.jpg

パンとスープは、ウェイターさんが出してくれます。

DSC04236_convert_20090314205833.jpg

DSC04237_convert_20090314210127.jpg

更に、前菜の2皿目。

DSC04238_convert_20090314210246.jpg

そして、メインディッシュ。これもウェイターさんが出してくれます。

DSC04239_convert_20090314210402.jpg

デザートに、好きなものを5種類チョイス。

DSC04242_convert_20090314210526.jpg

締めには、ハーブティをチョイス。これまたウェイターさんが出してくれました。

併せて、デザートも作ってくれましたよ。

DSC04244_convert_20090314212447.jpg

今夜も、またまた満腹になりました。

あぁ~、明日で沖縄旅行も最終日。

コメント

非公開コメント