沖縄旅行 その2

さて、2日目。

この日の朝は天気が良くて、散歩日和。

200903080835000.jpg

予定していた『首里城』での散策に絶好の天候のようです。

出掛ける前には、腹ごしらえに朝マックをいただきました。

DSC04001_convert_20090314181448.jpg

久しぶりの朝マックでしたが、ちょっと朝から重かったかな?

そして、『ゆいレール』に乗って首里城まで移動。

守礼門をくぐって、散策開始です。

200903081003000.jpg

首里城は世界遺産に登録されており、とても整備されていましたが、一部改修工事中でちょっと残念。

DSC04010_convert_20090314181728.jpg

それでも、高い山がなくて見晴らしの良い風景に感激です。

200903081014000.jpg

200903081015000.jpg

200903081016000.jpg

展望台に上がると、見たことのない鳥もいましたよ。

DSC04035_convert_20090314182833.jpg

ちなみに、首里城は全体的に朱色で彩られており、青空に映えてとても綺麗でした。

200903081151000.jpg

この日は琉球舞踊を紹介しており、6種類の踊りを堪能しました。

DSC04037_convert_20090314183020.jpg

DSC04038_convert_20090314183152.jpg

DSC04040_convert_20090314183356.jpg

DSC04042_convert_20090314184030.jpg

DSC04046_convert_20090314184217.jpg

DSC04049_convert_20090314184353.jpg

ちなみに、生演奏でしたよ。

DSC04043_convert_20090314184526.jpg

首里城を後にして、そろそろお腹が空いてきたので、ランチに沖縄そばをいただきました。

DSC04060_convert_20090314184657.jpg

昨日の夜に食べたものよりも素朴な感じでしたが、美味しく頂きました。

ところで、沖縄のシーサーっていたるところに居るんですね。

ほら、バス停の屋根にも。

DSC04061_convert_20090314185001.jpg

再びゆいレールに乗って、今度は沖縄一の繁華街『国際通り』へ。

200903081306000.jpg

日曜日は国際通りが歩行者天国になるのですが、思ったほど人が居なくてちょっと寂しい感じです。

200903081333000.jpg

サータアンダーギーを食べながら通りをブラブラし、一通り回ってから今度は『壺屋やちむん通り』へ。

200903081417000.jpg

思っていたほどお店がなくて、こちらも少し寂しい感じでした。

200903081427000.jpg

200903081427001.jpg

と、散策中に雨が降り出してきたので、ホテルに戻ることに。

しばらくしてから再び国際通りに行ってお土産をゲットし、今日のディナーは焼肉を食べに『あかばな』さんへ。

もちろんオリオン生ビールを飲みながら、アグー豚の焼肉を堪能。

200903081858000.jpg

締めには、焼きおにぎりを焼肉で使用したスープに漬けていただき、今夜も満腹です。

DSC04089_convert_20090314191046.jpg

3日目は、いよいよ美ら海水族館です。

コメント

非公開コメント