沖縄旅行 その1

先週末から3泊4日で、沖縄旅行に出掛けてきました。

初体験の沖縄、果たしてどのような旅行になるのでしょうか?



と、言うことで・・・



沖縄に旅立つために羽田空港へ。

出発したのは土曜日でしたが、思ったよりも空いてました。

200903071042000.jpg

旅立つ前の腹ごしらえに、カフェでZIMAを飲みながらサンドイッチをペロリ。

200903071056000.jpg

出発まで少し時間があったので、展望デッキで飛行機を眺めながら気分を盛り上げつつ、、、

200903071146000.jpg

いざ、出発~3時間程度の空の旅を終え~那覇空港に到着。

200903071559000.jpg

残念ながら天気は雨でしたが、やはり南国の気候は湿度が高くて、汗ばみます。

空港からはタクシーで移動し、今回の宿『ホテルJALシティ那覇』へ。

200903100846000.jpg

高層階のエグゼクティブフロアに泊まったのですが、落ち着いたインテリアで気持ちも安らぎます。

200903071658000.jpg

200903071700000.jpg

200903071701000.jpg

この日は夕方に到着したので、お腹を空かせたワタシ(ちゃてぃ)は街に繰り出し、ディナーに沖縄料理を楽しむことに。

訪ねたのは沖縄料理と泡盛を楽しめるお店『古酒家(くーすや)』さん。

乾杯は『Orion生ビール』

DSC03980_convert_20090314174558.jpg

いままでは缶でしか飲んだことがなくて今一つ物足りない味わいだったのですが、生だととても味わいが良くて、美味しかったです。

普段はあまりビールを飲まないワタシ(ちゃてぃ)も思わず3杯グイッといっちゃいました。

食べたのは、もちろん沖縄料理三昧。

ゴーヤチャンプルラフテー、そして鮮度抜群のタコ刺し

DSC03982_convert_20090314174758.jpg

小腹も落ち着いたところで泡盛を飲み、ターンムのから揚げを食べながら話も盛り上がり、

DSC03983_convert_20090314174929.jpg

DSC03984_convert_20090314175055.jpg

ほろ酔いになってきたので、本日の締めに頼んだのが沖縄そば石垣牛のソーセージ

DSC03985_convert_20090314175219.jpg

初日から満腹になってホテルに戻りました。

さて、2日目はどんな旅になるかな?

コメント

非公開コメント