銭洗弁財天

最近ブログを更新する時間がなく、1ヶ月も間が空いてしまいました。

しかも、その間にブログを開設してから1年が過ぎていたんですが、そのことも忘れる程でした。。。


さて、気を取り直して、、、

よく鎌倉には行くのですが、先日初めて『銭洗弁財天』に行って来ました。

このご時世のせいか?お金を洗いたい人が結構いっぱいでしたよ。

ワタシ(ちゃてぃ)も負けずに諭吉さんを洗ってきましたが、さて、少しはお金が貯まるかな?

その後、鎌倉をブラブラと散歩して小腹が空いたので、『雲母(きらら)』さんに立ち寄って和スイーツをいただくことに。

200902071400000.jpg

こちらのお店は雑誌などで見ていて一度は来てみたいと思いつつ、ようやく訪ねることが出来ました。

いただいたのは『白玉みつまめ』ですが、思ったよりも白玉が大きくて、小腹どころかすっかり満腹になってしまいました。

その後は、更に鎌倉をブラブラしていつものように『かまくら蕉雨庵』さんを訪ね、美味しい日本茶と和菓子をいただきながら、お店の方との話しに花を咲かせ、

200902071549000.jpg

お店に飾られている『ひな人形』と梅の花を見ながら、冬から春への季節の移り変わりを感じる日でした。

200902071544000.jpg

コメント

非公開コメント