新江ノ島水族館、そして久しぶりの鎌倉へ

湘南エリアに住むワタシ(ちゃてぃ)ですが、実は『新江ノ島水族館』にはまだ行ったことがありませんでした。

そこで、クリスマス前の休日に行ってみることに。

かなり混んでいることを予想したのですが、それほどでもなくてイルカショーもゆっくりと楽しむことが出来ましたよ。

クラゲの展示コーナーでは、クリスマスツリーに見立てたグラスタワーにクラゲが浮かんでいて、幻想的な感じです。

200812201143000.jpg

でも、一番の見所は大水槽で泳ぐ魚たち。

200812201158000.jpg

200812201159000.jpg

と、すっかり新江ノ島水族館を堪能し、その後は江ノ電に乗って久しぶりに鎌倉に足を運びました。

鎌倉駅近くのお店でランチを取ってから、いつも行っているお店『かまくら蕉雨庵』さんを訪ねて、深蒸し煎茶と和菓子を堪能。

200812201534000.jpg

ここのお茶と和菓子はいつも美味しくて、和みます。

年内の営業が翌日までだったので、ちょうど良く年末の挨拶を済ませて、帰宅したのでした。

コメント

非公開コメント