最近、銀座によく行っています・・・

新しい仕事を始めて1ヶ月が経過し、気がつくと明日からは12月

ブログを更新する暇もなくバタバタとしていましたが、もう年末なんですね。。。

今日は、日中は暖かくて明日から12月とは思えない陽気でしたが、近所で庭の木の手入れをして本格的な冬に備える家庭を見かけたり、TVで紅白歌合戦のニュースなどを見ていると、やはり年末なんだなぁ、と感じ入りました。

と、話を戻して、、、

最近忙しくしているワタシ(ちゃてぃ)ですが、休日には何故か銀座によく出掛けています。。。

気分転換に映画を観たり、フレンチのお店でランチを食べたり、日本茶を飲んだり、美味しいスイーツを買ったり、なんだかんだと銀座で過ごす日がここ最近多くて、馴染みの(と勝手に思っている)鎌倉にも1ヶ月くらい行っていません。。。

で、その銀座ですが、先日のブログでも書いている日本茶のお店『鳴神』さんだけではなく、新しく行ったお店があります。

それは、マカロンで行列の出来るお店、『ラデュレ』

このお店は、スイーツのテイクアウトだけではなくて、お店の奥にカフェが併設されており、こちらも人気で行列が出来ています。

たまたま並んでいる人が少なくて、ちょうど良くカフェに入ることが出来、紅茶とケーキを注文。

どちらもとても美味しくいただけましたが、カフェの入り口そばの席で外で並ぶ人から丸見えで、あまり落ち着けませんでした。

きっと窓側の席だったら、もっとゆっくりと楽しめたかも。

でも、並ぶ価値はあると思います。(価格がちょっと高めですが・・・)

と、休日は銀座に足繁く通っているワタシ(ちゃてぃ)。



ただ、先週の3連休には久しぶりに鎌倉にも足を伸ばして、紅葉の鎌倉を散策して来ました。

紅葉の見ごろはもう少し先でしたが、かなり人が多かったです。

その際、久しぶりに『鎌倉さはん』さんに行ってみようと思ったのですが・・・閉店されていました。

一時的なのでしょうか?

事情がわからないのですが、ご主人の話を聞きながら日本茶をいただくのは楽しかったので、本当に閉店されたのであればとても残念です。。。



今日は秋晴れのなか、掃除や洗濯、日用品の買出しと、休日もバタバタしていたワタシ(ちゃてぃ)ですが、明日からは前任者の仕事の引継ぎも終わって、いよいよ一人立ちすることに。

頑張らねば。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント