江ノ島でプチピクニック

先日の日曜日、前の前に働いていた会社の同僚から連絡があり、「外でワインを飲もう」と言うことに。

そこで、お昼頃に小田急線片瀬江ノ島駅にて待ち合わせして、早速江ノ島へ。

200810191207000.jpg

ただ、江ノ島に向かう途中でだんだんと雲行きが怪しくなってきていて、ちょっと不安が。

200810191648000.jpg

そして、江ノ島の奥にあるヨットハーバーを抜け、堤防まで足を伸ばしてみると、やはり雲行きが怪しく、更に風も強く吹いており、とても外でワインを飲むような雰囲気ではない感じ。。。

200810191243000.jpg


そこで、堤防を離れて近くの公園のような場所にある芝生に移動。

ようやく、風が直接当たることもなくゆっくりと外でワインを楽しむことになりました。

そこで、あることに気づいた同僚。

「ワインを飲むためのカップがない・・・」

仕方がないので、途中で買ったビールと同様、ワインもボトルのままがぶ飲み。

200810191248000.jpg

一緒に、パンハムなどをつまみ、他愛もないことを話しながらほろ酔い気分で楽しめました。

200810191253000.jpg

その後、酔いを醒ますために、近くのカフェにて休憩。

200810191524000.jpg

帰る頃には、夕焼けが綺麗に見えました。

200810191651000.jpg

たまには、こんな日曜日もいいですね。

そうそう、ようやく新しい職場が決まりました。

気持ちを切り替えて、頑張らなければ。。。

コメント

非公開コメント