銀座をブラブラ×2

今週は、2回も銀座まで足を伸ばして来ました。

1番の目的は、新しいメガネを購入すること。

購入した場所は松坂屋銀座店に新しくOPENした『MUJI』で、MUJIもメガネを扱っているんです。

200809301052000.jpg

色々な組み合わせが出来るのはいいのですが、なかなか決められずに悩んでしまいました。

ふと見ると、こちらのお店限定のメガネがあったので、それを購入することに。

通常ならば当日出来るのですが、視力の悪いワタシ(ちゃてぃ)の場合、3日かかるとのことだったので、2回も銀座に行くことになりました。

ちなみに、これまでは金属フレームをずっと使っていたのですが、今回は久しぶりにプラスチックフレームに。

200810031420000.jpg

早速掛けてみましたが、結構いい感じ。(自己満)

さらに、現品限りでしたが、ちょうど欲しかったテーブルが半額で売っていたので、そちらも併せて購入。

テーブルは1週間後に届くので、いまから楽しみです。

その後は、銀座をブラブラしながら、日本茶をいただくことに。

目的のお店に向かう途中に、有名な『歌舞伎座』がありました。

200809301140000.jpg

そして、目的のお店『鳴神』に到着。

200810031109000.jpg

こちらのお店に行ったのは初めて。

いただいたのは、冷煎茶(八女)上生菓子

冷煎茶は甘みが強くて、歩きつかれた体を癒してくれました。

上生菓子は、別のお店のものを取り寄せているようで、そうするとどうしても甘みが強くなりがちで少し残念。

さらに、銀座をブラブラしていると、紅茶で有名なリプトンの直営店『リプトンティーハウス』を発見。

200809301258000.jpg

色々と見て回っていたので、ここで一休みすることに。

いただいたのは『セイロン ディンブラ ミルクてぃ』

ロイヤルミルクてぃが好きなワタシ(ちゃてぃ)でしたが、通常のミルクてぃで、濃い目に出していただくことに。

茶葉の香りが強く、美味しくいただくことが出来ました。

最後に、色々なお店を見て回った中で、銀座三越にOPENした『ラデュレ』に立ち寄り、マカロンをお土産に購入。

200810031416000.jpg

結構、並ぶ人が多かったです。

1週間に2回も銀座に行ったのは初めてですが、平日でも人で溢れている街って、すごいです。

コメント

非公開コメント