まやんち

今日からプーなワタシ(ちゃてぃ)

しばらくの~んびりと過ごすことに決めているのですが、早速、知人に教えてもらった紅茶の美味しいお店に行ってみることに。

訪ねたのは、蒲田駅の近くにある『まやんち』という名前のカフェ。

ランチ時でしたが、ワタシ(ちゃてぃ)が注文したのは「特濃ミルクてぃ」「ガトーショコラ」

200809161145000.jpg

あまり甘いのは苦手なのですが、店主から「この紅茶は甘さを生かしたものなので、甘さを控えると苦味がきついですよ」と言われたので、そのままいただくことに。

味わってみると、確かに甘さを控えると苦味がきつかったかも。。。

また、思っていたほど甘くなく、ガトーショコラの甘さを邪魔しない味でした。

店主の言うことを聞いて正解です。

湘南が活動エリアなのですが、たまには、少し遠出してみるのもいいかも。。。

コメント

非公開コメント