旅立ち

ここ数日、日中の暑さが厳しく感じますが、朝晩はかなり過ごしやすくなってきたような気がします。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言ったものです。

ところで昨日、ワタシ(ちゃてぃ)送別会をしていただきました。

と言うのも、このたび色々と思うところがあり、これまでの仕事を辞めて、少しゆっくりと考える期間が欲しいと考えてのことだったのですが、、、

送別会には思った以上に多くの方に来ていただき、とても楽しく嬉しい時間を過ごすことが出来ました。

ワタシ(ちゃてぃ)が働いていた子会社は少ないメンバーでしたが、その前に親会社で働いていた時の仲間も来てくれて、そのころのことも懐かしく思い出しました。

そして1次会が終わるころ、次は2次会へ・・・と思っていたら、皆さんからサプライズが。

送別の品と花束をいただいたのです。

200809131100000.jpg

そんなことをしていただけるとは考えていなかったので、とても驚くと共に皆さんの気持ちが嬉しかったです。

ただ、ワタシ(ちゃてぃ)は人をもてなすことは大好きですが、もてなされることに慣れていないため、少々照れてしまいました。。。

その後、2次会はカラオケで盛り上がり、すでに別の会社で働いている(のに参加していただいた)方に、自宅まで送っていただき部屋で1人余韻に浸ってました。

ちなみに送別の品は『日本茶用の茶器セット』で、ワタシ(ちゃてぃ)が欲しかったものをきちんと選ぶところがさらに嬉しい喜びです。

200809131107000.jpg


本当に、皆さんの気持ちに感謝です。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント