残暑厳しい中、久しぶりに鎌倉へ

今日は、雨の予報が外れて日中はそこそこ天気が良かったので、残暑の厳しい中、久しぶりに鎌倉まで足を運んできました。

いつもは1人でブラブラしているのですが、今日は知人を連れて2人で。

まずは、最近人気のあるお店『bowls』どんぶりランチを食べて、その後鎌倉宮まで散策を。

それから、9月に入って営業を再開した『かまくら蕉雨庵』さんへ。

今日いただいたのは、水出し冷茶和菓子2種です。

200809071336000.jpg

知人を連れて行ったおかげで、2種類の和菓子を半分ずついただくことができました。

久しぶりに店主との会話を楽しみつつ暑さをしのぎ、その後は歩き回るのにはちょっときつい天気だったので、早めに帰宅の途につきました。

それにしても暑い日でした。。。

あとがき
今回の鎌倉散策では2度も道を間違えてしまい、知人には暑い中、余計に歩かせてしまいました。
普段ならこんなことはないのですが。。。ごめんなさい。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント