サッカーつながり

先日のバーベキューを主催したお店のマスター。

この方、元々の趣味はサーフィンなのですが、現在はジムで格闘技を楽しむ多彩な趣味の持ち主で、お店にはそのつながりのお客さんがよく来ています。

ワタシ(ちゃてぃ)はサーフィンも格闘技もしないので、趣味つながりではなく、たまたまお店に立ち寄ってから、よく行くようになっただけですが。。。

ただ、お店にはなぜかサッカーつながりの方のサインが飾ってあるのです。

例えば、、、

日本人初のプロサッカー選手だった方や、元ブラジル人でドーハの悲劇の時の代表選手、さらには、湘南ベルマーレの現役選手など。

最近では、ジュビロ磐田をJリーグに押し上げた監督で、現在は大学の監督やJリーグの解説などをされている方が来店されました。

驚いたことにこの方、ある女優のお父さんだそうで。。。

結構、有名な話らしいですね。

ワタシ(ちゃてぃ)は殆どお話しませんでしたが、お店の常連さんたちと来店されて楽しく過ごされていたようです。

ちなみに、こちらのお店は『串かつ酒場 串堂』というお店で、名前のとおり、串かつや串焼きなどを楽しめるお店ですので、興味のある方は是非、行ってみて下さい。

コメント

非公開コメント