久しぶりの元町・みなとみらい~横浜・川崎へ

暑い日が続いて、すっかり夏バテしているワタシ(ちゃてぃ)ですが、ようやく今週は夏休み

特に決まった予定もないので、昨日は久しぶりに横浜の元町・みなとみらいまで足を運んでみました。

元町に来たのは何年ぶり・・・?

とりあえず通りをブラブラしてみましたが、人影はまばら。

200808111106000.jpg

う~ん、皆どこへ?

元町で行ってみたい日本茶専門店があったのですが、、、月曜日は定休日だとのこと、、、残念。

で、気を取り直して今度はみなとみらいに移動。

200808111146000.jpg

行くところを決めていなくてどうしようかなぁと思っていましたが、赤レンガ倉庫には行ったことがなかったので、この機会に訪ねてみました。

200808111159000.jpg

ここも人影はまばら。

この中に、日本茶を頂けるお店があったので、そこで一休みを。

訪ねたお店は『chano-ma』で、深蒸し煎茶小倉&バナナのケーキを頂きました。

いつも別のお店でいただいている日本茶や和菓子と比較すると、深蒸し煎茶は味がとても薄く、正直ペットボトルのお茶のほうが美味しいかも。。。

ケーキは、、、そのままの味です。

さて、小腹を満たしたところで、横浜駅まで移動しようと思ったのですが、この暑さでまた歩くのはちょっと。

そこで周りを見渡してみると、すぐ近くに水上バスが。

ちなみにこの近くには大桟橋埠頭があったり、水上バスからはみなとみらいを一望出来たりして、結構イイ場所かも。

200808111241000.jpg

200808111242000.jpg

海に揺ら~れながら、

200808111251000.jpg

横浜駅近くのベイクオーターまで移動です。

200808111308000.jpg

横浜駅周辺では薄茶グリーティングカードを買ったりしながら、ここでも一休み。

ここで訪ねたお店は『サモアール』で、ココナッツフレーバーアイスロイヤルミルクてぃを頂きました。

紅茶で有名なお店のようですが、期待に応える味でホッとしました。

このような感じで、ご無沙汰していた元町・みなとみらい散策をしておりました。

夜は、知人との飲み会のためラゾーナ川崎に移動。

200808111742000.jpg

待合せまでは時間がまだ時間があるので、ちょっと買い物をして、さらにここでも一休み。

訪ねたお店は『TRAVEL CAFE』で、カモミール&ミントのハーブてぃを頂きました。

暑い中歩きまわって疲れていたので、ハーブてぃでホッと一息です。

そして、夜は知人との飲み会で楽しんだのでした。。。

コメント

非公開コメント