梅雨明け・夏・鎌倉・そして・・・

昨日から3連休、ようやく梅雨明けして夏本番ですね。

そんな中、鎌倉までサイクリングして来ました。

134号線に沿って移動しましたが、景色も夏色な感じです。。。

200807191222000.jpg

1時間程度かけて鎌倉に到着し、久しぶりに『鎌倉さはん』さんでお茶を一服。

200807191320000.jpg

店主との会話を楽しみつつ、疲れを癒しました。

話の中で、京都の日本茶専門店のことを聞いたので、来月の大阪出張の帰りに立ち寄ってみようかと思います。

その後、連休明けから夏季休業に入る『かまくら蕉雨庵』さんにも立ち寄り、二服目のお茶を。

200807191453000.jpg

夏季休業に入る前にお店に立ち寄る人で、いつもよりも混み合ってたかも?

その後は来た道を戻り、地元のお店で浴衣を着て美味しいお酒や食事を楽しみつつ、夏を満喫した1日でした。。。

少しは日焼けしたかも?

コメント

非公開コメント