久しぶりの鎌倉

気がつけば2か月ぶりの鎌倉

昨日は気温も湿度も高くて、汗の引かない、不快指数も相当高そうな日でした。。。

そんな中、キタカマ(北鎌倉)からブラブラ歩き、途中で紫陽花を見ることも出来ました。

200807051126001.jpg


キタカマで降りる人の8割は明月院に向かってたのかな?

そんな人を見つつ、ワタシ(ちゃてぃ)は汗をぬぐいながら八幡様へ。

八幡様は七夕の飾りが施されていて、いつもと違う雰囲気です。

200807051148000.jpg


200807051151000.jpg


舞殿には、短冊をかける場所もありました。

200807051153000.jpg


と、そんな季節の風物詩?を見ながら、久しぶりに『かまくら蕉雨庵』さんへ。

今回は、冷茶水羊羹をいただきました。

200807051208000.jpg


冷茶と水羊羹で汗ばんだ体をクールダウンしながら、久しぶりにお店の方と色んな話に花を咲かせて、帰途につきました。

そうそう、お店にも七夕の飾り付けがありましたよ。

200807051219000.jpg


月曜日の七夕は晴れるかな?

コメント

非公開コメント