かまくら蕉雨庵

ここ2年位、鎌倉に行った時によく立ち寄るお店があるのですが、本日も雪の降る中行ってきました。

200802031159000.jpg


今日は節分ということで、本当ならば人で溢れかえっているところですが、この雪で豆まきも中止となり、八幡宮にも人はまばら・・・

とりあえず、福豆を頂いてから、目的のお店へ。

200802031218000.jpg


お店は『かまくら蕉雨庵(しょうあん)』という名前で、日本茶を飲みながら店主の手作りの和菓子を堪能することが出来ます。

200802031227000.jpg


今日は、煎茶(狭山かおり)『薄氷(うすごおり)』という名の和菓子のセットを頂きました。

200802031235000.jpg


さすがに今日はお客さんもまばらでしたが、普段は地元の方や雑誌に掲載されている記事を見て尋ねる方などいろいろな方が来店していて、お店の方やお客さんから色々と楽しい話を聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすことが出来る場所です。

ちなみに、このお店の場所ですが、食べログにも掲載されていますので、そちらの記事を参照してみて下さい。

『かまくら蕉雨庵』

雪の鎌倉もたまにはいいものです。

コメント

非公開コメント