『さしま茶 飯田園』さんを再び訪ねて、お茶イベントにも参加してきました!

昨日まで気温が低く雨の降る日が続きましたが、今日は久し振りに気持ちの良い天気になりましたね^o^)

そんな昨日、昨年11月以来となる茨城『さしま茶 飯田園』さんの茶園見学、およびお茶イベント「ほうじ茶焙煎&お茶の合組み」に参加してきました!

茶園見学の途中は雨が降ったり止んだりでしたが、新芽が出始めた茶園を見ながら、あと1ヶ月程先の茶摘みのことを想像しながらワクワク&ドキドキです♪

IMG_20150412_172204.jpg

IMG_20150411_211922.jpg

茶園見学後は、飯田園さんの店舗にてお茶談義をしたり、苗を見せていただいたり

IMG_20150412_172317.jpg

IMG_20150412_172449.jpg

IMG_20150412_172630.jpg

そして、午後からのお茶イベントの前に『ばんどう太郎』にて、味噌煮込みうどんを食べて腹ごしらえして

IMG_20150411_123249.jpg

古河駅近くの『茶舗 大島園』さんにて開催されたお茶イベントに参加して、フライパンでほうじ茶を焙煎したり、3種類のお茶を合組みしたり

IMG_20150411_144536.jpg

IMG_20150411_172102.jpg

IMG_20150411_174056.jpg

IMG_20150412_173009.jpg

お茶イベント終了後は懇親会にも参加して、さしま茶の生産者の方やお茶屋さんなどとの新たなつながりもでき、楽しい時間を過ごさせていただきました~

これからは、お茶だけでなく豊かな風景や食材など、色々なカタチで「さしま茶」をアピールすることができればと思います^_^)q

コメント

非公開コメント