『辻堂ゆるり花見会 ~2015 春~』を開催します!

二十四節気・清明の4月5日(日)に『辻堂ゆるり花見会』を開催します!

開催場所は、辻堂住民ならばきっと知っている『駅前町公演』

こじんまりとした公園ですが、桜が満開になった様子は圧巻ですよ♪

尚、今回は会費制ではなくお1人1品持ち寄りでの開催としたいと思いますので、お茶にお酒やおつまみなど何か1品お持ちください。

ちなみに、私からは抹茶や玉露に煎茶など色々なお茶を振る舞います^o^)

それでは、皆さまのご参加をお待ちしています!

DSC_0469.jpg

尚、当日の天候や桜の開花状況によって延期や中止の可能性もありますので、予めご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
先ほど伊藤園の華の宴というお抹茶の記事を読ませていただきました。
お抹茶を飲み慣れていない人向けに使用しようか考え中なのですが、どんなお味がしますでしょうか?
なるべく苦味が目立つお茶は避けたいです。

Re:

茶道部員さま
コメントをいただき、ありがとうございます。
最近は伊藤園の抹茶は使っていませんが、「華の宴」はくせのない味わいで飲みやすいと思います。
最近よく使っている抹茶ですと、静岡・森町にある『おさだ苑本店』の「森の抹茶・野乃」がお勧めです。
こちらの抹茶は茶道の薄茶として使われているもので、すっきりと飲みやすい味わいだと思います。
以上、ご参考になれば幸いです。
店主 ちゃてぃ