『さしま茶 飯田園』さんを訪ねてきました!

この3連休は、寒さがおさまって暖かい日が続いてますね^o^)

そんな秋の深まる時期の先週末茨城にある『さしま茶 飯田園』さんを訪ねてきました!

これまでに何度か訪ねようとしながら、なかなか都合が合わなかったのですが、ようやく訪ねることができましたm(_ _)m

この日も昼間は暖かく、茶園などを見せていただくのにはちょうど良い天気で、色々な話をさせていただきながら、「さしま茶」について改めて知る機会となりました。

まずは、道の駅にてさしま茶販売コーナーを見せていただき、思っていた以上に色々な茶種があることに驚きつつ、
IMG_20141124_122109.jpg

『茶太郎's Cafe やまの』さんにてお茶づくしのランチ&スイーツをいただいてから、
IMG_20141124_122211.jpg

IMG_20141124_122352.jpg

IMG_20141124_122431.jpg

IMG_20141124_122458.jpg

『さしま茶 飯田園』さんを訪ねて、茶園摘採機工場などを見学させていただき、
IMG_20141124_122637.jpg

IMG_20141124_123104.jpg

IMG_20141124_122737.jpg

IMG_20141124_124305.jpg

IMG_20141124_123136.jpg

IMG_20141124_123221.jpg

IMG_20141124_123324.jpg

IMG_20141124_123417.jpg

IMG_20141124_123507.jpg

IMG_20141124_123655.jpg

「さしま茶」について色々なお話を聞かせていただきながら、お茶談義
IMG_20141124_123747.jpg

お昼前から夕方までの時間があっという間でした~

『さしま茶 飯田園』さんは「お茶の栽培~生産~販売」まで手がけており、一通りの流れを見せていただくことが出来るので、見学ツアーを企画すると面白そうですね。

同じ関東にある「さしま茶」の1ファンとして、お茶イベントなどで多くの方に知っていただく機会を作っていきたいと思います!

尚、神奈川の湘南エリアから茨城のさしま迄は遠いように感じますが、JR湘南新宿ラインで乗り換えなしで約2時間なので思ったよりも近いのも嬉しいですね。


コメント

非公開コメント