鎌倉さはん その2

本日の2店目は、『鎌倉さはん』さん。

こちらには久しぶりに立ち寄ったのですが、今日もご主人から色々な話を伺うことが出来ました。

お昼時でお腹が空いていたので、まずは食事を。

注文したのは『お弁当』

200804131247000.jpg


軽食と書かれていましたが、結構なボリュームで十分にお腹が満たされました。

味付けは薄めで、ワタシ(ちゃてぃ)好みな感じです。

食事のあとは、いつものように日本茶を楽しもうと思いましたが、主人から国産の紅茶を勧められたので、今日はそちらを注文してみました。

いただいたのは国産紅茶『べにふうき』、そしてお菓子は『和風カステラ』

200804131314000.jpg


いつもはロイヤルミルクティを好んで飲んでいるのでストレートは久しぶりでしたが、あっさりしていて美味しくいただきました。

お菓子も紅茶に合っていて、美味しかったです。

そして、お腹も落ち着いたところで『かまくら蕉雨庵』さんへ。

コメント

非公開コメント