『辻堂 de あたたか茶会 ~2013 冬~』へのご参加ありがとうございました!

昨日(12/15)、無事に『辻堂 de あたたか茶会 ~2013 冬~』開催させていただきました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございましたm(_ _)m

今回、ご参加いただけなかった皆さん、来年のお茶イベントでお待ちしております^o^)

今回はアレンジティーテーマで、いつも飲んでいるお茶ひと手間かけることで、こんなアレンジティーが出来るんだ♪と思っていただけるような内容で開催しましたが、

お茶を淹れるだけではなくひと手間くわえるため、進行が一部バタバタとしてしまいました、、、

皆さまにご協力いただきながら、予定していた5種類のお茶を楽しんでいただくことができて良かったです(^_^;

今回の会場の準備は、この時期らしい雰囲気を出せればと考え、このような設えに、
DSC_2049.jpg

植物は、辻堂の花屋さん『Lucca』にて購入し、サンキライコットンを使って良い雰囲気が作れたと思います(アンデスコーンは、設えには使っておりません)。
DSC_2043.jpg

アレンジティーと一緒にいただく自家製パン手作りスイーツは、今回も辻堂のクラフトビール&シングス『Gold'n Bub』にお願いしています。
1479783_573749392703830_993020915_n.jpg

尚、会の様子については、私は写真を撮っている時間がなかったため、ご参加いただいた方からいただいた写真にてご紹介いたします(^_^;

ウェルカムティーは、ほうじ茶+ミルク
1496341_10152082327785269_75536326_o.jpg
日本茶専門店『錦園石部商店』選り抜きほうじ茶

続いて、和紅茶+いちご
859158_10152082328010269_554408549_o.jpg
オーガニックの釜炒り茶『Miki-Tea Works』釜炒り紅茶

そして、釜炒り茶+しょうが+はちみつ
1506278_10152082328195269_177699329_o.jpg
オーガニックの釜炒り茶『Miki-Tea Works』釜炒り茶

さらに、煎茶+ミント
1495398_10152082328335269_1139942572_o.jpg
日本茶専門店『錦園石部商店』本山の香駿

最後に、抹茶+心
1506221_10152082328885269_586325332_o.jpg
遠州森『おさだ苑』森の抹茶野乃

お土産は、辻堂のカレー屋さん『MINAMI CURRY&SOUP』自家製チャイです。
DSC_2046.jpg

今回もあっという間2時間でしたが、このようなお茶会をこれからも開催していけたらと思っていますので、今後もお楽しみに!

コメント

非公開コメント