茶来未

今日の1店目は、先月末にオープンしたばかりの『茶来未(ちゃくみ)』さんです。

いつも立ち寄っている『かまくら蕉雨庵』さんに教えていただいたのですが、お店の中は今時のお洒落な内装で、席数は5席のみ。(お店の様子を写真に撮るのを忘れてました・・・)

若宮大路沿いのお店なので、すぐに満席になりそうですが、今日はパレード中に立ち寄ったので、すぐに座れてラッキーでした。

で、いただいたのは深蒸し煎茶の『ぱちり』、そして和菓子は菖蒲を模った練りきりです。

200804131149000.jpg


お茶は3煎いただきましたが、最後までうまみが出ていて美味しくいただきました。

こちらのお店の詳細については、Webサイトがありますのでそちらをご覧下さい。(茶来未さん、リンクさせていただきました)

『茶来未』

さて、次は久しぶりに『鎌倉さはん』さんへ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント