『辻堂 de ピクニック野点 ~2013 秋~』へのご参加ありがとうございました!

先日の日曜日(10/20)あいにくの天気となってしまいましたが、開催場所屋外から室内変更して無事に『辻堂 de ピクニック野点 ~2013 秋~ 』実施させていただくことができました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

そして、今回はご参加いただけなかった皆様、次の機会に是非お待ちしております^o^)


『K.Tea's Lab』として初主催イベントで、しかも場所が変更になったことで準備内容を見直したりと緊張連続でしたが、ご参加いただいた皆様の笑顔お茶楽しんでいる様子拝見し、雨の中でも開催して本当に良かったと思いました。


会場の準備は、室内での開催でも明るい雰囲気で少しでもピクニック気分を味わっていただけたらと考え、このような設えに、

DSC_1737.jpg

そして、テーブルの中央には(見えづらいですが)この時期ならではの、お茶の花や実を並べています。

DSC_1740.jpg


会の様子については、私は写真を撮っている時間がなかったため、ご参加いただいた方からいただいた写真にてご紹介いたします(^_^;


まずは、スペインCava(ラベントス・イ・ブラン)乾杯をし、スペイン料理のお弁当(柿と蕪のサラダ、トルティージャ、焼き野菜のマリネ、生ハムとルッコラセルバチコのボカティージョ)をいただきながら、

1404515_4959706249233_1933734250_o.jpg

1398358_4959706729245_1392814608_o.jpg

水出し東方美人や、急須で淹れた香駿を楽しんでいただき、

965663_4959708769296_1681063805_o.jpg

1403336_4959707809272_305967154_o.jpg

皆様で会話を楽しんでいただきながら少し間をおいてから、玉露でお茶のうま味甘みご堪能いただき、

966358_4959710329335_1004164366_o.jpg

ホワイトチョコレートを使ったパウンドケーキを食べて胃を満たしてから、

735539_4959711529365_1455519843_o.jpg

最後は、皆様にペアになっていただいて抹茶点て合い

976118_4959712129380_29724615_o.jpg

玉露を淹れたガラス茶杯を、お土産にお持ち帰りいただきました。

あっという間2時間でしたが、このようなお茶会をこれからも開催していけたらと思っていますので、今後もお楽しみに!


コメント

非公開コメント