『SUNDAY MARKET』に出店します!

『K.Tea's Lab』としての初仕事は、茶コンシェルジュです^o^)

どのような内容かと言いますと、、、

辻堂毎月第1日曜日開催されている『SUNDAY MARKET』に、『from tenohira』さんのブースの一部をお借りして、お茶試飲・販売をしちゃいます。

今回ご提案させていただくのは、八女茶専門店『くま園』さんのお茶を3種類

 ・玉露
   おぼろ夢茶房 伝統本玉露 2013年 やぶきた リーフ50g
    八女茶の代名詞でもある、最上級のお茶です。
    生産量は、日本で生産されるお茶のわずか0.3%で、八女は玉露の三大産地のひとつ。
    豊かな甘みと旨みが凝縮されていてトロっとした味わいをお楽しみいただけます。
    お茶を楽しんだ後は茶葉に、酢醤油などをかけてそのままいただくこともできますよ。
 ・煎茶
   おぼろ夢茶房 極上煎茶 2013年 さえみどり リーフ50g
    煎茶は日本で生産されるお茶の80%を占める代表的なお茶です。
    こちらの商品は上品な甘みが特徴の「さえみどり」という、早生品種で作っています。
    甘みと旨みがありながら、煎茶ならではの、キリっとした感じも味わえますよ。
 ・和紅茶
   おぼろ夢茶房 和紅茶 べにふうき 2013年 リーフ40g
    緑茶に烏龍茶に紅茶、実はどれも同じお茶の葉から作られています。
    和紅茶は、日本で栽培したお茶の葉を紅茶と同じ方法で、加工したものです。
    緑茶とは一味違う、華やかな香りを味わうことができますよ。

 ※仕入れ等の状況により商品を変更させていただく場合があります。

そして試飲するお茶は、夏の時期でもありますので、すべて水出しご提供させていただきます。

 水出しのお茶の作り方はとても簡単です。
 水1リットルに対して茶葉を8~10g入れ、あとは冷蔵庫で一晩おいておくだけ!

『SUNDAY MARKET』は朝9時~午後3時まで海の程近くにて開催しておりますので、水出しのお茶で暑さを凌ぎながら、お茶やお菓子やお野菜やお魚やアクセサリーなど色々なお店を巡りながら、辻堂のローカルな雰囲気を楽しみませんか?

ちなみに、次回の開催は8月4日(日)ですよ。

みなさまのお越しを、お待ちしてます^o^)/

SUNDAY_MARKET_2013_s.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント