北鎌倉にある、たからの庭へ(その2)

たからの庭さんにて同日開催されたイベント、今度は夜に開催された『星空とワインの会』について。

この時期に見ることの出来る星座について学びながら、実際に星空眺めるイベントなのですが、、、

この日は終日が止まず、残念ながら室内で過ごすことになりました。

でも、講師の自称『宙ガール』こと、かわいじゅんこさんの楽しいトーク盛り上がりましたよ。

星座にまつわる神話や、星座の見方、そして今年楽しむことの出来る星空イベントなど、内容に富んだ話を聞くことが出来て、あっと言う間に時間が過ぎていきます。

このイベントでは2つの星座について話を聞けるのですが、その星座にまつわるワインを飲むことができるのも楽しみの一つ。

そしてワインと一緒にいただくのは、ワインと合うように作られたおばんざい
DSC_0135.jpg

今回参加したのは『星座とワインの会』でしたが、『暦と月と日本酒の会』という別のイベントもあるようで、こちらにも是非参加してみたいと思います。

ちなみに、夜のイベントについてはテレビ東京系列の『WBS』で先日紹介されてました。

さらに、『カーサブルータス』の5月号でも紹介されるとのこと、楽しみです。

ということで、今回はたからの庭さんにて開催された2つのイベントについての報告でした。



さて、外を見てみると強風で荒れ模様なようなので、今日はうちでノンビリ過ごすかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント