茶茶の間にて、至福の一杯を

昨日、久しぶりに青山まで足を運んだので、前から一度行ってみたかったお店を訪ねてみました。

そのお店は、食べログなどでも常に上位にランクインしている『茶茶の間』さんです。

青山って、路地に色々なお店が点在しているのですが、こちらのお店もそんな立地にありました。

開店と同時に店内に入り、ワタシ(ちゃてぃ)がいただいたのは日本茶『睡蓮』

お茶を淹れていただく前に茶葉を食べさせてくれるのですが、香り豊かでいくらでも食べられそう。
DSC_1403.jpg

そして、旨みたっぷりに淹れていただいた一煎目少し渋みを利かせた二煎目たっぷりいただく三煎目

すべて店主が丁寧に淹れてくれます。
DSC_1406.jpg

DSC_1407.jpg

こんな感じで日本茶をいただくのは、愛知県東海市にある『道盅庵』さん以来かも。

日本茶の旨みと香りに包まれる、この幸せ。

至福の一杯でした。

コメント

非公開コメント