休日の朝に、鹿児島茶でホッコリと

11月もあと僅かですがまだ暖かい日寒い日が交互にやって来て、着る服に悩んでしまいますね。

今日は週末の土曜日ですが、特に予定のないワタシ(ちゃてい)部屋で日差しにあたりながらノンビリ日本茶をいただいてます。
DSC_1288.jpg

今回いただいているのは、先日OPENしたテラスモール湘南に出店している伊藤園さんで購入した『鹿児島茶』
DSC_1285.jpg

値段もお手ごろで普段使いのお茶という感じですが、爽やかな香り程よいコクでまさに鹿児島茶の味わいそのものです。

鹿児島茶と言えば『ゆたかみどり』などの品種が有名ですが、荒茶の生産量で静岡県に次いで日本2位なんですよね。

休日の朝に、鹿児島茶でホッコリです。

コメント

非公開コメント