かまくら蕉雨庵 その3

桜見物を終えて向かったのは、いつも鎌倉にて日本茶を楽しんでいる『かまくら蕉雨庵』さん。

さすがに桜見物に来たお客さんでお店も満席に近い状態。

なんとか、席に座ることが出来ましたが、いつものカウンター席ではなく、窓側のテーブル席

そこは、窓の外に桜が見えて、何気にイイ感じでした。

で、いただいたのは『玉露(産地名忘れました)』と和菓子『初桜』

200803291550000.jpg


和菓子は塩漬けの桜葉の味が薄めでとても上品な味付けで、甘い玉露にピッタリだと思います。

それにしても、いつもながら和みます。

しばらくしてからカウンター席に移って、店主やお店の方と楽しい会話をしつつ、、、

鎌倉に新しくOPENした日本茶専門店を教えていただいたので、今度はそこに行ってみようと思いながら、自宅へと帰りました。。。

コメント

非公開コメント