久々の鎌倉、そしてかまくら蕉雨庵さんへ

夏季休業を終えて、今月から営業を再開した『かまくら蕉雨庵』さん。

そこで、4ヶ月ぶりにお店を訪ねて来ました。
DSC_1232.jpg

DSC_1235.jpg

この日の鎌倉残暑が厳しくて汗がとまらない程でしたが、でも青空がきれいで気持ち良かったですよ。
DSC_1226.jpg

DSC_1230.jpg

8月に湘南地区に戻ってきたことを説明し、「またこれから改めて宜しくお願いします」とご挨拶を。

店主は驚いたようでしたが、戻ってきたことを笑顔で迎えてくれました。

やはり、慣れ親しんだ土地に戻ってきて良かったなぁ、としみじみ感じます。

なお、今回はあまりにも暑かったので、まずはかき氷を注文。
DSC_1233.jpg

ぶどうのシロップがかかっていて、中には赤ワインで煮込まれたぶどうが入っています。
DSC_1234.jpg

ようやく体の熱も治まり、次にいただいたのは、いつものように深蒸し煎茶和菓子です。
DSC_1236.jpg

DSC_1238.jpg

4ヶ月ぶりでしたが、やはりここのお茶と和菓子は格別味わいです。

店主との久しぶりの話に花を咲かせながら、美味しくいただきました。

コメント

非公開コメント