日本一、暑い町へ

先月の話になりますが、日本一暑い町として有名な多治見まで出掛けてきました。

ただ、朝早く出掛けたこともあり、到着時にはまだ30℃以下でした。
DSC_1091.jpg

DSC_1071.jpg

とは言え、この日は天気が良いので、きっと午後はかなり気温があがるんだろうなぁ、、、と思いつつ、オリベストリートをしばらく散策
DSC_1080.jpg

DSC_1076.jpg

DSC_1077.jpg

と言うことで、ここはやきものの町として有名なのですが、今回の目的はFacebookを通じて知った『陶林春窯』さん。
DSC_1083.jpg

DSC_1084.jpg

ここのギャラリーでは若手の斬新な作品が多く展示されていて、やきもの初心者でも気軽に楽しめると思います。

さらに、ここにはカフェも併設されており、展示されている作品を器として使っています。
DSC_1085.jpg

DSC_1087.jpg

DSC_1088.jpg

DSC_1089.jpg

帰る頃にはかなり気温も上がって暑い一日でしたが、こんな隠れ家的なカフェで一休みするとクールダウンできますね。
DSC_1090.jpg

今月は思ったよりも気温が上がらず、ゲリラ雷雨も降ったりしますが、まだまだ暑い日が続きますので体調管理に気を付けつつ、楽しい夏の思い出を作りたいですね。

コメント

非公開コメント