素敵な膳に、和菓子を載せて

昨日、またもまで行ってきたワタシ(ちゃてぃ)

これで5週連続、、、来週は栄を離れて、久しぶりに観光をしようと考えています。

今回は三越のギャラリー丸善の展示場などを訪ねたのですが、三越のギャラリーでは『陶林春窯』さんがプロデュースする作家さんのエキシビジョンが開催されており、展示されているものを購入することができます。

ワタシ(ちゃてぃ)は、一目惚れしたを購入。

器は小ぶりですが釉薬に銅が入っており、鈍く光る表情が素敵です。(写真は、また後日掲載します)

膳は鉄製で、錆加工が良い雰囲気を醸し出しています。

早速、本日のてぃタイム和菓子を膳に載せて、抹茶みるくと一緒にいただきました。
DSC_1070.jpg

ちなみに、和菓子は『清閑院』さんで購入したびわぜりぃ山の緑です。

鉄製の膳ですが、表面をコーティングしているのでスポンジで洗っても大丈夫ですよ。

また、この膳は色々なサイズや形でオーダーすることも可能だそうです。

さて、来週は『陶林春窯』さんのある岐阜県の多治見まで行ってみようかな。

コメント

非公開コメント