本家の大あんまきで、再びの一服を

以前のブログおうちカフェ大あんまきをいただいた内容について書きましたが、後日、大あんまき発祥のお店があると聞いたワタシ(ちゃてぃ)

そこで再び、おうちカフェで大あんまきをいただきました。

大あんまきの発祥のお店とは、『小松屋本家』さん。

こちらのお店では1つずつ手焼きで作っているので、タイミングが合えば手焼きの様子を見ることができますよ。

ちなみに、手焼きだと冷めても美味しくいただけるそうです。

焼きたての大あんまきを持ち帰って、抹茶みるくと一緒にいただきました。
DSC_1040.jpg

ボリュームがありますが、甘さ控えめですぐに食べ切ってしまいます。

1つだけだと足りないかも。

コメント

非公開コメント