cafe cosmonauteにて、テオドーを

今週末は晴れて気温も上がり、真夏のような気候でしたね。

晴れるのは嬉しいですが、暑すぎて朝・昼・晩とシャツを着替えたくなるほど汗をかいてしまいます。

そんな中、なんだかんだ今週もに行って買い物をしていたワタシ(ちゃてぃ)

目的のものは見つかりませんでしたが、久しぶりにTSUTAYAにてCDをレンタルしてみました。

ということは、来週も栄に行かなければ。。。

そして、今回は栄から本山に移動して、フランスの最高級紅茶と言われる『THE O DOR(テオドー)』をいただけるお店を訪ねてみました。

訪ねたのは、『cafe cosmonaute(コスモノート)』さん。
DSC_1047.jpg

DSC_1049.jpg

本山駅から数分の場所で住宅街の一角にあり、表から見ると今時な新しさを感じさせるのですが、入り口から店内に入ると古い民家のような懐かしさを感じさせ、そして室内なのにオープンカフェに居るような、とても雰囲気の良いお店です。

ワタシ(ちゃてぃ)が注文したのはテオドーのプラスセンマークをアイスで、クレームブリュレと一緒にいただきました。
DSC_1050.jpg

紅茶の香り豊かで、とても美味しくいただくことができました。

クレームブリュレにも紅茶を使っていて、紅茶の味と香りを満喫です。

帰りにキッシュを購入し、おうちカフェでいただきましたよ。
DSC_1052.jpg

*****

『cafe cosmonaute』

〒464-0037 愛知県名古屋市千種区楠元町2-63 1F
TEL 052-977-8520
営業時間 11:30~22:00(L.O. 21:30)
     ランチタイム 11:30~14:00
月曜定休
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント