抹茶の里、西尾へ

先週末、抹茶の生産量日本一『西尾』に足を運び、街を散策して来たのですが、、、

なんと、今回は西尾駅にある観光案内所ボランティアの方に街を案内していただきました。

まずは、観光案内所にて抹茶干菓子をいただいて一服してから、いざスタート。
DSC_0953.jpg

散策ルートは、西尾劇場~日御崎龍神社~はと屋~大黒屋~康全寺~カテキン堂~旧近衛邸~西尾城~尚古荘~順海町です。
DSC_0954.jpg

DSC_0994.jpg

DSC_0955.jpg

DSC_0987.jpg

DSC_0957.jpg

DSC_0959.jpg

DSC_0963.jpg

DSC_0961.jpg

DSC_0964.jpg

DSC_0989.jpg

DSC_0966.jpg

DSC_0967.jpg

DSC_0978.jpg

DSC_0973.jpg

DSC_0974.jpg

DSC_0977.jpg

DSC_0979.jpg

DSC_0980.jpg

DSC_0981.jpg

DSC_0983.jpg

DSC_0982.jpg

DSC_0993.jpg

ランチは、はと屋さんの『傳の蔵』にて赤・白おでんをいただいて、帰りにカテキン堂さんで大判焼きを、駅前で日本茶抹茶を購入しました。
DSC_0986.jpg

DSC_0984.jpg

DSC_0985.jpg

DSC_0995.jpg

西尾の街は各時代の古い街並みを随所に残していて、色々な時代の息吹を感じられて、楽しかったですよ。

今回は、ボランティアの方に案内していただいたお陰で、1人では気が付かない場所まで見ることができました。

ボランティアのYさん、ありがとうございます。

次回は、半田を訪ねる予定です。

コメント

非公開コメント