知立神社の、花しょうぶ祭へ

6月に入っても急に気温が下がったり、変な天気が続きますね。

そんな中、昨日は何日か振りに晴れて気温も上がり、早くも夏の陽気でしたが、、、

名古屋の友人ワタシ(ちゃてぃ)買い物に付き合ってくれて、引っ越してから気が付いた足りないモノを買いに行って来ました。

買い物の途中で、ランチ『SUGAKIYA』でラーメンセットを食べ、ティータイム『コメダ珈琲』にて蜂蜜入りアイスコーヒーをいただきましたよ。

 ※普段はコーヒーを飲まないワタシ(ちゃてぃ)ですが、コメダ珈琲だとやはりコーヒーかと。。。

今回は大きな荷物も買ったので、友人に車を出してもらってとても助かりました。



その後、一度自宅に戻って友人を見送ってから、近くの知立神社で開催されている『花しょうぶ祭』を覗いてきました。
DSC_0935.jpg

DSC_0936.jpg

DSC_0938.jpg

DSC_0939.jpg

DSC_0940.jpg

DSC_0942.jpg

DSC_0943.jpg

DSC_0944.jpg

DSC_0945.jpg

DSC_0946.jpg

DSC_0948.jpg

DSC_0949.jpg

DSC_0951.jpg

まだ満開には程遠い感じでしたが、咲いている花をノンビリと眺めて、ホッと一息です。



これからは週末ごとに東海地区の色々な観光地を訪ねて行きたいと思いますので、その時の様子についてブログで紹介していきたいと思います。

ちなみに、次回は西尾を訪ねる予定です。

コメント

非公開コメント