茶の葉 松屋銀座店

今日は銀座まで足を伸ばしたので、日本茶専門店のハシゴをしてきました。

2店目は『茶の葉 松屋銀座店』なのですが、実はこちらのお店で日本茶を飲んだことがきっかけで日本茶ってこんなに美味しいんだ!と思うようになったのです。

現在では日本茶専門店がカフェブームと共に広がりを持ってきていますが、このお店のように日本茶専門店としてのこだわりを持って営業しているお店って、ちょっと昔には存在していなかったのではないか?と思います。

残念ながら写真撮影はNGでしたが、本日いただいたのはかぶせ煎茶『有明』と塩漬けの桜を使用した和菓子です。

かぶせですので当然ですが、、、予想以上に甘味が強くてマイルドな味でした。

個人的には、これまでの日本茶専門店の中で、お店の雰囲気価格の組合せで最もお得感が高いのではないかと思います。

尚、こちらのお店も食べログに情報が掲載されていますので、詳しくはそちらをご覧下さい(茶の葉さん、リンクさせていただきました)。

『茶の葉 松屋銀座店』

いつかはこちらのお店の写真撮影をOKしていただければいいのですが、、、

そんなことを思いつつ、、、お店を後にしてショッピングの続きに向かったのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント