『かまくら蕉雨庵』さんに、ご挨拶を

このG.W湘南地区での生活も最後になるため、引越の荷造りの合間にお世話になった人たちへの挨拶回りをしているのですが、、、

その中でも湘南地区に住んでから5年に渡ってお世話になっているお店、『かまくら蕉雨庵』さんに行ってきました。

桜の季節も終わって木々の緑が濃くなってくる頃ですが、この日は天気も良くて散策するには最適でしたよ。

DSC_0797.jpg

まずは『茶来未』さんで茎茶を購入してから、『Life』さんに取り寄せていただいた湯飲みを購入してアイスティをいただき、

DSC_0750.jpg

DSC_0738.jpg

その後、妙本寺~鎌倉宮などを散策してから、
DSC_0739.jpg

DSC_0740.jpg

DSC_0741.jpg

DSC_0742.jpg

DSC_0745.jpg

DSC_0744.jpg

DSC_0801.jpg

DSC_0803.jpg

DSC_0804.jpg

『かまくら蕉雨庵』さんへ。
DSC_0805.jpg

この日は、深蒸し煎茶と季節に合わせた緑色の上生菓子を2種いただきながら、
DSC_0748.jpg

DSC_0807.jpg

お店の方と思い出話に花を咲かせて、楽しい時間を過ごしました。



このお店を訪ねたことで、当時は紅茶のほうが好きだったワタシ(ちゃてぃ)日本茶の虜に。。。

店主の作る上生菓子は甘さ控えめで本当に美味しくて、皆さんにも是非味わってみていただきたいです。

日本茶のおかわりもお店の方に淹れていただけるので、ゆったりと鎌倉の贅沢なひと時を味わえますよ。



これまで、お世話になりありがとうございました。

これからも、神奈川に立ち寄った時にはお店に足を運びます。

コメント

非公開コメント