茶遊処 銀座佐人

ここ最近の気まぐれな気候のおかげで昨日まで風邪で体調がイマイチだったのですが、、、なんとか体調も持ち直しかけてきたので、今日は天気も良く気温も高い中、久しぶりに有楽町から銀座にかけてブラブラと出掛けて来ました。

最近は、有楽町駅前から銀座方面に向かうエリアが再開発で開けてきて、有楽町~銀座までが本当に目と鼻の先程度に感じるようになりました。

はじめは、有楽町駅前の『MUJI』にてショッピングを楽しみ、その後、銀座へ。

そこは、いつも出掛けている鎌倉とはまったく違う人達(特に服装)がこぞって歩いていましたが、パッと見、先週末の鎌倉と同じような人出かも?

200803221440000.jpg


と、余計なことを考えながら、年に何度か銀座に足を伸ばした際に訪ねているお店に今回も行って来ました。

そのお店とは『茶遊処 銀座佐人』さんで、今回は半年ぶり位だった(かな?)のに暖かく出迎えていただけました。

200803221400000.jpg


いただいたのは煎茶『高千穂の釜入り』(しかも冷茶)と上生菓子で、お茶を味わいながら店主と奥様との会話を楽しんできました。

200803221407000.jpg


もちろん、冷茶で楽しんだ後は熱いお湯でも楽しみましたよ。

200803221418000.jpg


ショッピングの途中だったのであまりゆっくりと過ごせませんでしたが、とても楽しい時間でした。。。

尚、こちらのお店の詳細については食べログに掲載されていますので、そちらをご覧下さい。(佐人さん、リンクさせていただきました)

『茶遊処 銀座佐人』

それにしても、銀座に出かけるときは服装に気を使います。。。

コメント

非公開コメント