『かまくら蕉雨庵』さんにて、花びら餅を

初詣で鎌倉に来たので、当然のように『かまくら蕉雨庵』さんにも立ち寄りました。

DSC_0665_convert_20110103144448.jpg
※『かまくら蕉雨庵』さん、食べログのページをリンクさせていただきました。

店主年始挨拶を済ませ、店内を見てみるとお正月飾り付けが。

DSC_0666_convert_20110103144822.jpg

ちなみに、普段は深蒸し煎茶をいただくワタシ(ちゃてぃ)ですが、、、

お正月ですので贅沢に玉露を、そして和菓子には花びら餅を注文。

DSC_0668_convert_20110103145429.jpg

やはり、玉露は甘くてまろやかで美味しいですね。

後、小腹が空いていたのでもう一つの和菓子もいただいてしまいました。

今年の干支である、ウサギの形が浮き上がる桃色の練りきりで、女性やお子さんに人気が出そう。

DSC_0670_convert_20110103150202.jpg

こちらのお店の和菓子はどれも甘さ控えめで、ワタシ(ちゃてぃ)の好みにピッタリです。

鎌倉にお立ち寄りの際は、一度尋ねてみていただきたいお店の一つですね。

今年も、きっと足繁く通うんだろうなぁ。

コメント

非公開コメント