『Life』さんにて、初めての紅茶を

初詣でいろんな所を歩き回って疲れてきたので、久しぶりに『Life』さんを訪ねて一休み。

DSC_0664_convert_20110103143845.jpg
※『Life』さん、ブログページをリンクさせていただきました。

普段はコーヒーが苦手なワタシ(ちゃてぃ)ですが、こちらのお店の水出しコーヒーはなかなかのもの。

ただ、今回は唯一の紅茶メニューであるEarl Greyを注文。

店主が丁寧に淹れてくれた紅茶は渋みがまったくなく、砂糖なしでも美味しくいただけました。

紅茶はたっぷり3杯分くらい入っているので、嬉しいですね。

ティーポットとカップ&ソーサーは『白山陶器』さんのものを使っていますが、シンプルで使い勝手も良い感じ。

DSC_0662_convert_20110103143157.jpg
※『白山陶器』さん、ホームページをリンクさせていただきました。

このお店は、置いてある雑誌のチョイスもなかなかで、一人でもゆったりと過ごすことができますよ。

DSC_0663_convert_20110103143613.jpg

さて、今夜は初飲みでウィスキーでもいただこうかな。

コメント

非公開コメント