かまくら蕉雨庵 その2

昨日は午後から久しぶりに鎌倉に行ってきました。

かれこれ1ヶ月ぶりで、梅と桜の季節の間で、それほど人はいないかも。

200803151506000.jpg


それにしても気温が高くて、歩くと少し汗ばむ陽気。

八幡様では、この陽気のなか、結婚式をしているようでした。
良かったですね、昨日のような雨にならなくて。

200803151510000.jpg


で、暑い中歩きまわるのもちょっと、、、ということですぐに目的のお店に。

いつもの『かまくら蕉雨庵』さんにて、深蒸し煎茶『狭山かおり』を飲みながら和菓子『菜の花』をいただきました。

200803151523000.jpg


いつもながら美味しいお茶に和菓子です。

もう一つの和菓子は食べなかったけど、どちらも美味しそうだったのでお土産に1つずつ買って帰りました。

そう、このお店は店内でお茶と和菓子を楽しむだけでなく、和菓子は持ち帰りもOKなんです。

2種類の和菓子を1週間ずつずらして出しているので、毎週違う和菓子を楽しめますよ。

ということで、昨日は鎌倉で短い時間でしたが『ほっ』とした時間を過ごすことが出来ました。

さて、今日はF1 GP開幕戦の決勝です。

頑張れ、ライコネン!

コメント

非公開コメント