鎌倉にて遅めの紅葉狩り、そして・・・

あと3週間今年も終わりだというのに、暖かい日が続きますね。

今日も朝から晴れ渡って、日に当たると気持ち良かったです。

そんな中、朝早くから鎌倉まで足を伸ばして、遅めの紅葉狩りを楽しんで来ましたよ。

北鎌倉電車を降りて、、、

円覚寺~東慶寺~浄智寺~亀ヶ谷坂切通し~薬王寺~海蔵寺~寿福寺

DSC_0607_convert_20101212154526.jpg

DSC_0610_convert_20101212155142.jpg

DSC_0619_convert_20101212155408.jpg

DSC_0622_convert_20101212160103.jpg

DSC_0629_convert_20101212160358.jpg

DSC_0630_convert_20101212161008.jpg

などを巡ったのですが、まだなんとか紅葉を楽しむことができました。

紅葉狩りを終えた後は、いつものように『かまくら蕉雨庵』さんにて一服

DSC_0633_convert_20101212161759.jpg

お店では、今年のことを振り返りながら色々な話をしていたのですが、、、

別のお客さんから銀座『佐人』さんの話題がでて、最近行っていないので懐かしいなぁと思っていたら、なんと、このお客さんがお店の方に『佐人』さんを紹介し、それをワタシ(ちゃてぃ)紹介していただいたことが判明。

そんなつながりが持てたのも、お店を訪ねたからこそ。

やはり、もっと色々な所に足を伸ばして、見聞を広めなければ。

ちなみに、『かまくら蕉雨庵』さんは来週末で年内の営業を終えてお正月の準備をするため、クリスマスは営業していないのですが、店内のディスプレイはクリスマス気分です。

DSC_0635_convert_20101212162552.jpg

DSC_0637_convert_20101212162956.jpg

DSC_0639_convert_20101212163355.jpg

BGMも、クリスマスにちなんだ音楽が流れています。

こんな雰囲気の中でいただく、日本茶和菓子もいいものですね。

お店の方に年末の挨拶を済ませ、帰宅の途に。

今年は色々なことがあったけれど、すべてを受け入れ、来年も一歩ずつ前へ進んで行きたいものです。

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

コメント

非公開コメント