3ヶ月ぶりに、鎌倉へ・・・

夏に訪ねて以来、3ヶ月ぶり鎌倉に足を運びました。

まだ紅葉には少し早いのですが、七五三観光客メインストリートおよび八幡さまは、かなりの人だかり

ワタシ(ちゃてぃ)は、そんな人だかりを避けるように裏道を通って『かまくら蕉雨庵』さんへ。

お店の中にはすっかり紅葉した草木が飾られていて、ひと足早い紅葉狩りです。

DSC_0593_convert_20101107114812.jpg

お店の方と久しぶりに会話を楽しみながらいただいたのは、いつものように深蒸し煎茶季節の和菓子たち。

DSC_0588_convert_20101107114401.jpg

DSC_0595_convert_20101107115111.jpg

何気に和菓子をいただくのも3ヶ月ぶりで、2つもいただいてしまいました。

お腹も気持ちも満たされて鎌倉をあとにし、帰りに抹茶日本茶、そしてラグマットなどを購入して帰宅したのですが、、、

その様子は、また後程。

コメント

非公開コメント