woof curry

ジメジメした梅雨が連休と共に明けてすっかりらしい天気ですが、暑すぎて熱中症に注意が必要な季節になりました。

その前に、ワタシ(ちゃてぃ)仕事疲れでダウン寸前ですが、、、

そんなことに負けず、休日は『鎌倉・湘南、横浜、銀座』エリアに出没しては、美味しいものを求めて彷徨って?います。

そんな中、先日(とは言っても実はかなり前になりますが・・・)鎌倉にて大好物のメニュー『カレー』をいただいてきましたので、そのお店を紹介したいと思います。

そのお店は、いつも鎌倉に行くと立ち寄らせていただいている『蕉雨庵』さんに教えていただいたのですが、鎌倉特集の雑誌で紹介されていたのを見たことがあり、気になっていたお店のひとつです。

お店の名前は『woof curry』

長谷駅から大仏様に向かう交差点を右に曲がって、鎌倉駅方面に向かってすぐ右手にあります。

DSC07555_convert_20100719212616.jpg

あまり派手な外観ではないため見逃してしまいそうですが、営業時間になるとカレーのいい匂いが漂っているので、匂いに誘われて立ち寄った方も多いのでは?

お店はこじんまりとした2階建てですが、吹き抜けがあるため開放的な空間です。

2階には大きな窓があって、眺めもなかなかですよ。

ロッキングチェアが置いてあるので、ゆったり寛ぐのもいいかも?

さて、ワタシ(ちゃてぃ)がいただいたのは『チキンカレー』ですが、

DSC07546_convert_20100719212025.jpg

お腹が空いたあなたには『スペシャルカレー』もオススメです。

DSC07544_convert_20100719210452.jpg

あまりスパイシー過ぎずやさしい味ですが、でも深いコクがあって美味しかったです!

こちらのお店ではライブなどのイベントも開催されているようなので、今度はイベントにも参加してみたいですね。

コメント

非公開コメント