林屋茶園 晴風(ハルカゼ)

今日は天気も良く、気温も高め。

と言うことで、冬物をさっさと片付け(クリーニングへ出し)、横浜へ。

久しぶりにそごうに足を延ばし、仕事用の衣類(スラックスなど)を何点か購入しつつ裾丈直し待ちの間に10Fのレストランフロアへ。

青山『京はやしや』には何度か言ったことがあるのですが、そごうにある『林屋茶園』は初めてです。

200803081202000.jpg


こちらのお店の詳細については、Webサイトでご確認下さい(林屋茶園さん、リンクさせていただきました)。

『林屋茶園』

で、お昼前でまだ客もまばらだったので、ゆったりとお茶を楽しみながら読書を楽しみました。

いただいたのは、『煎茶・晴風(ハルカゼ)』

200803081141000.jpg


お茶は、ほのかな甘みとさわやかな風味で飲みやすく、2煎目、3煎目も少し低めの温度でいただいたほうが美味しかったです。

抹茶のカステラ?が付いて700円程度とは、かなりお得な印象です。

春物に身を包み、さわやかな風味のお茶を飲み、古典を読む。

なかなかいい感じです。

コメント

非公開コメント